ドイツ副総領事との交流 in 栗林公園


Warning: Illegal string offset 'link' in /home/toryuu/jdg-kagawa.org/public_html/jgk/wp-content/plugins/wp-gallery-kai/wp-gallery-kai.php on line 53

平成22年5月16日(日)、ドイツ総領事館副総領事のシュテファン・ビーダーマン氏と翻訳官の飛鳥井様が来高されました。午後の時間を頂き、JGKメンバー5名と栗林公園見学に行きました。ボランティアガイドの亀井様や栗林公園の高橋副所長様のご案内のもと、楽しく、そして学ぶこと多き素敵な交流となりました。

深緑がとても美しくて印象的でした。太陽の光を浴びて、より一層緑が輝いて見えました。ガイドさんの説明が素晴らしく、興味深く観光することができ、充実した時間となりました。ビーダーマン氏も飛鳥井さんも栗林公園を満喫されていて嬉しくなりました。(三宅 真紀子)

副総領事は大変日本語が堪能で、また、盆栽や抹茶など日本文化に興味を持っていらっしゃることが窺われ、嬉しく思いました。またゆっくり、休暇で香川にいらっしゃることを期待しています! (三浦 安紀子)

副総領事 Biedermannさんとの栗林公園見学会は、ご丁寧に説明して下さるガイドさんのおかげで、大変充実したものとなりました。
Biedermannさんが、真剣にじっくりと楽しまれている様子を拝見し、改めて日本の匠の美を誇りに思うと同時に、
こういった交流を通して日本の良さを気づかされているのだと実感しました。
(千田 豊実)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です