Michael君とドイツ料理を作ろうの会


Warning: Illegal string offset 'link' in /home/toryuu/jdg-kagawa.org/public_html/jgk/wp-content/plugins/wp-gallery-kai/wp-gallery-kai.php on line 53

3月1日(日)、勤務先の研修のため高松市内にお住まいのMichaelさんのご自宅で、「Michael君とドイツ料理を作ろうの会」が開催されました。初参加の3名の方を含め、JGKメンバー中心に10名が参加し、Spätzleというドイツ風パスタを作りました。

まずは小麦粉と卵を混ぜ合わせるところから。Michaelさんは一人分なら10分でできてしまうとおっしゃるレシピですが、10人分となると混ぜるだけでも体力勝負です!みんなで手分けして、わいわいと楽しく作業しました。その後、専用の用具を使って生地をお湯の中に搾り出し、茹で上がった麺を他の具財と一緒に炒めてできあがり。チーズのコクとたまねぎの爽やかな風味があいまって、ビールにぴったりの味でした。

デザートには冨田さんお手製のレーズン入りパウンドケーキと桜餅を頂きながら、楽しいビデオを観たり、お互いの情報交換をしたりと、おなかいっぱいの時間を過ごしました。

一宮まどか

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

Michael君とドイツ料理を作ろうの会 への1件のフィードバック

  1. hideki TOMITA のコメント:

    Gru”ss GOT!!

    こんにちは! 昨日はお世話になりました。冨田です。

    みなさん決算期でお忙しいとは思いますが、ご自愛下さい。

    さて、今月末か4月はじめに、ドイツのケーキとデザートワインのイベントなんかできたら素敵だな?って思っています。

    場所は狭いですが、日曜の昼からなら我が家を提供できるかな?って思っています。

    女性も多いことだしどうでしょうか?

    ご興味あられるかたいられますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です