Stammtischbericht~Nr.22~


Warning: Illegal string offset 'link' in /home/toryuu/jdg-kagawa.org/public_html/jgk/wp-content/plugins/wp-gallery-kai/wp-gallery-kai.php on line 53

平成22年7月3日(土曜日)、第22回JGK-Stammtischが開催されました。今回は、ダニエル君を招き、メンバー宅にて、ドイツ料理を作って楽しみました。

Schweinbraten(豚肉をオーブンで焼いたもの)、Knoedel(じゃがいものお団子)、サラダやチーズ、そしてデザートには、Schwarzwaelderkirschtorte(黒い森のイチゴケーキ)やブラウニーを準備しました。ドイツのシャンパン・ビールと共に、懐かしいドイツ料理を味わいながら賑やかなひと時を過ごしました。

豚肉料理は、お肉の大きな塊をオーブンに入れ、上手く出来るかどうか不安でしたが、時間が経つごとに程よく締まってきて、いいにおいがしてきました。出来上がった時には、わっと歓声が上がりました!!

香川県には、ドイツ料理専門レストランが無いため、ドイツ料理を味わえる機会がなかなかありませんが、このようにあれやこれやと作っていくのもとても楽しいものです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です