Stammtischbericht~Nr.19~ヘレンさんを迎えて


Warning: Illegal string offset 'link' in /home/toryuu/jdg-kagawa.org/public_html/jgk/wp-content/plugins/wp-gallery-kai/wp-gallery-kai.php on line 53

平成21年10月10日(土)、第19回Stammtischを開催しました。今回は、(財)日独協会より研修生のヘレンさんが、JGKとの交流のために、遠方より高松に来てくださいました。ヘレンさんと参加者7名、計8名で楽しい午後を過ごしました。

香川日独協会中村名誉会長とともに、高松駅のバス停で彼女を迎え、挨拶したとたん、開いた口がふさがらない程彼女の堪能な日本語に驚かされました。香川県訪問は2回目とのことでしたが、やはり「うどん」を味わって頂こうと、うどん屋さんに入りました。お互いに話がはずみ、気づくと15時を回っていました。

その後、栗林公園を散策し、お抹茶を飲んだり、鯉に餌をやったり、写真を何枚も撮ったり、栗林公園のガイドをしていた方が参加者におられたので色々な説明を聞くことができました。また、偶然にも、途中で若いドイツ人姉妹に出会い、立ち話を楽しみました。

帰りは、紅茶専門店「TABITO」さんに立ち寄り、今回の交流を振り返りながら話がさらに盛り上がりました。

(財)日独協会様のお気遣いにより、すばらしい出会いができました事、心より感謝致します。私たちの為に足を運んで下さったヘレンさん、どうもありがとう!! このような草の根的な交流が今後も続いていくことを願って。。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です