Stammtischbericht der JGK ~Nr.9~


Warning: Illegal string offset 'link' in /home/toryuu/jdg-kagawa.org/public_html/jgk/wp-content/plugins/wp-gallery-kai/wp-gallery-kai.php on line 53

平成20年(2008年)5月23日
高松市常磐町 麦酒小屋(ビアロッジ)
JGK主催第九回Stammtisch開催

「第9回シュタムティッシュ・・・と定期的に行われていたので、もっともっとお難いものだと身構えていました。

例えば、進行役がいて、書記がいて、きちんと議題があって・・・というような。
でも行ってみたらそうでもなく、まさに交流会というかんじでざっくばらんに皆と世間話ができました。

ドイツ語ができるできない関係なく、ドイツに興味がある、というだけで話に花がどんどん咲いていきます。ドイツのこと、ちょっとだけ聞いたことがあるというのでも十分。

またいつか、参加できるのを楽しみにしています。」

(記事:六車愛)

写真上に、ドイツからの品々が並んでおりますが、六車さんからのお土産です。 ドイツの新聞や広告、そして美味しいお菓子も頂きました。今回のStammは、ドイツ語:日本語=6.9:3.1の割合で話されており、ビックリでした。

(記事:長澤あい)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です